すべてのバカ大学生におくる

キママにイキルママ

徒然なるままに。

話題の「おふろカフェbivouac」に行ってみた。

最近話題のおふろカフェbivouacに行ってきました!

 

2016/9/10に埼玉県熊谷市にオープンしたおふろカフェですが、もうすでに2回も行っちゃいました。

居心地がほんとにいいんです!

 

まず、おふろカフェってなんぞやって人に~

 

おふろカフェとは、そのままお風呂とカフェが一緒にあるんです!

お洒落なスーパー銭湯スーパー銭湯っていうとおしゃれじゃない、、、?)とお洒落なカフェが一緒にあります。コーヒーは無料で飲めます!

大宮におふろカフェutataneという施設がありまして、その第二弾がここおふろカフェbivouacなんです。

おふろcafé bivouac

見るからにお洒落なHPでしょ。

 

コンセプトはおふろ×カフェ×グランピング。

最近話題のグランピング、、、

グランピング?

グランピングとは、グラマラスとキャンピングを合わせた造語です。

つまりお洒落なアウトドア!

つーまーりーこの施設では、、、

おふろカフェアウトドアを味わえるんです!!!!

※室内施設ですよ。

 

 

お風呂という点では、、、この施設はお風呂屋さんを改装して建てられた施設なんです。なので、お風呂もしっかりしてる!改装しているということで少し昔ながらの雰囲気がところどころで見られるけど、、、トイレとか、、、笑

男性用お風呂にも、泥パックがある!やってみたくなっちゃいますよね。もちろん露天風呂もあります。

 

カフェという点では、、、コーヒーとお水は無料で飲めます!!お水もレモンウォーターや何て呼ぶんですかねフルーツや野菜が入ったお水が無料で飲めます。凄いおしゃれをしている気がする。。。

またお酒もたくさんあります。かっこいいです。

お洒落なカフェ?レストラン?みたいなところもあります。かっこいいです。

かき氷とかアイスとか食べられるところもあります。400円くらいでそんなに高くないです。

 

マンガとか、おしゃ~~~~~~れな雑誌とかもたくさんあるので、居心地が良い。

脱衣所とリラックススペースにマッサージ機もあります。結構あります。マッサージ機を使うために待ったことはありません。そのくらいあります。なんと無料です。

本当に居心地が良い。ソファとかもたくさん。

なんかDJブースとか、macのPCが設置されていて使える場所もあります。PCは計6台?あんまり多くはないかな?

 

そしてグランピングという点で、、、室内にあるおろいろなものがアウトドアブランドのスノーピーク製品!これだけでもアウトドア感がすごい!

ハンモックもあり、なんかよくわからないけど、テントも浮いていたり、ボルダリングもできます!!!

ボルダリングは9月下旬から使用可能。別途料金がかかるようです。

 

お風呂入ってもよし、お茶してもよし、リラックスしてもよし、アウトドアしてもよし!そして23時間オープン!フリータイムで入ればずっといられる。

こんな施設を知ってしまったら、休みのたびに来てしまう、、、

 

ちなみに15時ころから平日でも混んできている感じがしますね。

思う存分リラックスしたいなら、営業後すぐに行った方が自分の好きなポジションを取れますね。

 

年齢層はやっぱり大学生くらいの人が多いけど、ご年配の方もいらっしゃいます。一人で来られているおじさま方も。

 

土日はかな~り混むと思いますのでご注意を!

 

ただ、ほんとにいい施設なので一度行ってみてくださいね。

※この記事でこんなに褒めまくってますけど、お金とかは貰ってませんよ。

一回無料券くらいくれないかな~~~~

 

 

p.s.

凄い久しぶりに記事書いたけど、やっぱり言葉にするのとか、表現するって楽しいし、大事!って感じた!!!