すべてのバカ大学生におくる

キママにイキルママ

徒然なるままに。

大学生にオススメする、きっとモテるアクティブな趣味ベスト3。

大学生って中学、高校生に比べ、時間と自由が手に入りますよね。バイトして~お金たまったけど何しよう?授業のない平日どうしよう?長期休暇長すぎ、何しよう?

 

そんなあなたにオススメする、きっとモテるであろう趣味を3つ紹介します。

 

1.サイクリング

手軽さ☆☆

友達を誘いやすさ☆☆

モテる度☆☆☆

ちょうど今の季節や秋なんかにサイクリングに行くととても気持ちいいですよね。ロードバイクは少し値段が張りますが、とても楽しい趣味になると思います。ロードバイクを持っている友人が少ないとなかなか誘うことが難しいかもしれませんが、一人でも楽しく遠くまで行くことができるのでオススメです。

 

2.ドライブ

手軽さ☆☆☆

友達を誘いやすさ☆☆☆☆

モテる度☆☆☆☆☆

高校生との一番の違いはこの趣味じゃないでしょうか。ドライブ。運転できる男子は絶対モテます。(友人で実証済み) 友達も好きな子も誘いやすい趣味だと思います。ドライブ嫌いな人ってそんなに聞きませんもんね。とりあえず、大学生は早めに免許を取っとけ!!

バックする時にトレンディドラマみたいに助手席の頭のところに手は回すことだけはしないでくださいね。(笑)

 

3.トレッキング

手軽さ☆☆

友達を誘いやすさ☆☆☆

モテる度☆☆☆☆

トレッキング、登山ですね。富士山とか何千メートル級の山々の登山は本格スポーツになってしまうので、お手軽な1000M前後の山々を登ってみましょう。このくらいの山ならトレッキングシューズなどある程度の簡単な装備と動きやすい服装だけで登れると思います。トレッキングも本格的に行うとかなり装備にお金がかかってしまうので徐々に集めていきましょう。モテるポイントですが、山にいる人は山にいる人が好きです。絶対。

 

モテるポイントはテキトーでしたが、絶対に同じ趣味を持った人の方が話をしていて楽しいと思います。是非大学生のうちにいろいろな趣味に挑戦してみてください。