すべてのバカ大学生におくる

キママにイキルママ

徒然なるままに。

2016-01-01から1年間の記事一覧

話題の「おふろカフェbivouac」に行ってみた。

最近話題のおふろカフェbivouacに行ってきました! 2016/9/10に埼玉県熊谷市にオープンしたおふろカフェですが、もうすでに2回も行っちゃいました。 居心地がほんとにいいんです! まず、おふろカフェってなんぞやって人に~ おふろカフェとは、そのままお風…

私は考える前に行動する派です。はい。

とてもお久しぶりの更新になってしまいました。。。 さあ今回のキーワードは、 考える 行動する です。 「行動する前に考えろ。」 「考える前に行動しろ。」 みなさんはどちらをよく耳にしますか? またどちらを意識してというか、どちらを大事にしています…

大学生はボランティアをしろ。するべきだ。したほうがいいんじゃない。

大学生はボランティアをするべきだと思うんです。 大学生って基本的には、 学校、サークル、バイト、っていうコミュニティの中にしかいないでしょ? もったいなんですよ。時間がたくさんあるのに。 時間はたくさんあってもお金はな~~~い~~~って言って…

大学生は大学生という肩書きを使いまくれ!!

大学生って魔法の言葉だと思うんです。 だってラーメン屋で大学生ですって言えば大盛りにしてくれるんでしょ? 映画館で大学生ですって言ったら500円くらい安くなるんでしょ? なんてこともありますけど、 本題はそこではなく、 「大学生なんですっ!」っ…

大学生にオススメする、きっとモテるアクティブな趣味ベスト3。

大学生って中学、高校生に比べ、時間と自由が手に入りますよね。バイトして~お金たまったけど何しよう?授業のない平日どうしよう?長期休暇長すぎ、何しよう? そんなあなたにオススメする、きっとモテるであろう趣味を3つ紹介します。 1.サイクリング …

お酒を断れない仲だったら友達やめとけ、と思うんです私。

新たな出会いの季節、春。新入生の歓迎会や新入社員の歓迎会などが至るところで行われていることだろうと思います。 無礼講だぁ~!お酒を飲んでどんちゃん騒ぎだぁ~! 楽しいですよね。 でもお酒が嫌いな人もいるんです。お酒が飲めない人もいるんです。 …

エイプリルフールで使える、定番のしょうもない7つの嘘。

あと1日でエイプリルフールですね。 唯一嘘をつくことが許されている日、各企業も毎年たくさんのネタを仕込んでいますよね。みなさんも楽しい嘘をついて、Happyな一日にしましょう。 1.「○○さん(君)のことが好きです!!付き合ってください!」 嘘っぽ…

大学生は、「頼りにされない」バイトをしろ。

大学生は、大学生が「頼りにされる」バイトは、絶対にやってはいけません。 それらはブラックバイトです。 ブラックバイトとは、学生が学生らしい生活を送れなくしてしまうアルバイトのことです。正社員並みに働かせられることによって学業に支障をきたして…

経験か資格か?視覚化?新入生に向けて。

はい、あとちょっとで大学入学。 おめでとうございますー 新入生のみなさん、大学で何しましょう? 勉強? バイト? 部活? サークル? ボランティア? 旅行? インターン? いろいろ経験したいなー。 たくさんのことを経験するのが大学生活の目標だー。 と…

ぱ行を主に使ってブログを書いてみた。

ぽんぴぴぱ。 ぱぱぱぴぱぷぽぴぱぷ。 ぱーーーーーぱんぴぽぷぱぱぱぱぽぷ。 ぽんぱぴぱ、ぱぴゅぷぽぴぷぽぽぽぷぷぺぷ3ぷぽぴょぷぱぴぴぱぷ。 1.ぱぽぴぴ ぱぽぴぴぺぷ。 ぱんぽぴっぺぽぱぽぴぴぺぷ。 ぷぴぱぴーぷぽぷぷぷぽ、ぱぷぺぴぷんぱぱっぺ…

多様性を受け入れるにあたって、「多様性を受け入れない」という考えを受け入れるかどうか

受け入れましょう。受け入れるべきです。 そもそも、まず個人の考えに正解、不正解はないと思います。その人が正しいと思ったらそれでいいんです。 その考えを頭ごなしに否定してしまうことは良くないと思うんです。まずは意見を尊重することが大切です。意…

大学で得た最も大事なものと、その考え方について。

ついに大学を卒業します。 (ちなみに私はスーツです。笑) つい先日入学したかのように、あっという間に感じた4年間。また深く深く一瞬一瞬を思い返してみると長かった4年間。 そんな楽しい思い出や辛い思い出がたくさん詰まった大学生活も終わります。 そ…

安宿大好きな私がおすすめする日本の安宿ベスト3

ユースホステル、ゲストハウスって聞くとなんだかワクワクしてきませんか? ユースホステル(英語: youth hostel、ドイツ語: Jugendherberge)は、プロイセンのリヒャルト・シルマンが創設した、青少年少女の旅に安全かつ安価な宿泊場所を提供しようという主…

エセバックパッカーはカオサン通りに泊まるな!!

カオサン通り。 そこはバックパッカーの聖地。 バンコクに訪れたバックパッカーはみな、足を運ぶだろう。 retrip.jp だがしかし、 エセバックパッカーはカオサン通りに泊まらないほうがいいだろう。 *1 これは、嫌味でもなく、悪気があるわけではなく、彼ら…

タイで聞いたツイてた話。

わたくしカンボジアに行った後、タイへも行きました。 そこでのお話です。 タイといえば、微笑みの国、ゾウさん、マッサージとか思い浮かべますよね。 いや~楽しかった。暑かった。生きてる感じがムンムンとしましたよ。 タイで聞いたお話なんですけど、す…

ぼくがマクドナルドに負けた話。

僕のこの記事を、 今あなたが読んだ時点で 僕はマクドナルドに負けました。 「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」 別名名前募集バーガー なんだこれは!? でもみなさんも…

アンコール・ワットを見るには○○がベスト!! とりあえずカンボジアに行ってみたpart5

さあ、とりあえずカンボジアに行ってみたシリーズも最終章です。(番外編はあるかも) トゥットゥトゥ~トゥトゥトゥ~トゥットゥトゥ~トゥトゥトゥ~ shomisashomisa.hatenablog.com 前回の続き、今回はアンコール・ワット遺跡群、メインの遺跡を紹介した…

大手キャリアのスマホ使ってる人は何を考えてるの??

スマホで月額5000円以上払ってる人ってまだいるんですか? japanese.engadget.com www.itmedia.co.jp www.itmedia.co.jp はいはい。大手三社は1GBプランとか新しく出してますよね。えっ!1GB????? 4900円?????何を言ってるのって感じですよね?何これ?誰が…

リアルインディジョーンズ、アンコールワット遺跡群に突撃! とりあえずカンボジアに行ってみたpart4

トゥットゥトゥトゥ~トゥトゥトゥ~トゥトゥトゥトゥ↑トゥ、トゥ、トゥ~ はい。インディー・ジョーンズのBGMですね。 この記事はこの曲を流しながらお読みください。 インディー・ジョーンズのテーマ シェムリアップに滞在した考古学者インディアナ・ミサ…

夜中のtwitter効果すげえ、SNSってすんごい広告だよね。無料だし。

ブログをはじめて約2週間が経ちましたが、コメント未だに0件です。(悲) 約2週間ぼちぼちとブログを書いてたわけですよ。一つ目の記事を書いた後にtwitterでブログ始めました的なツイートをして、その後は細々とね、更新していたんですよ。 そしたら2週間で…

とりあえずカンボジアに行ってみた 番外編(宿編)

こんにちは、とりあえずカンボジアに行ってみたシリーズを絶賛執筆中ですが、今日はここで番外編。 シェムリアップで泊まった宿を紹介します。 シェムリアップで泊まったのはここ! www.booking.com La Millia という宿です。 安い・日本語が通じる・立地が…

今更?いや、今になってこそ、ゲスの極み乙女。とベッキーについて考える

1月はじめにゲスの極み乙女。ボーカルの川谷絵音さんとベッキーの不倫騒動が発覚しましたね。私自身、ゲスの極み乙女。やindigo la endが好きなのでかなりショックでした。 取り上げられてから、数週間立ったので若干薄れてきた感じはありますが、たくさんの…

アンコール・ワットまでチャリ通!? とりあえずカンボジアに行ってみたpart3

ついにシェムリアの記事を書きます! プノンペンからシェムリアップまでは前回の記事でに記してあります。 夜行バスの情報は下記を! shomisashomisa.hatenablog.com プノンペンに1泊2日したあと、シェムリアップで4日間過ごしました。 シェムリアップといえ…

とりあえずカンボジアに行ってみたpart2

今回は前回の記事の続きを書いていきます。 shomisashomisa.hatenablog.com プノンペンで一日観光した後、シェムリアップに向かいました! シェムリアップ シェムリアップですよ。あのかの有名な アンコール・ワットがあるシェムリアップ!! プノンペンから…

とりあえず、カンボジアに行ってみた

前回の記事人脈を広げる方法Part2 - すべてのバカ大学生におくる で、旅行をすべきだ!と書いたので 実際に旅行をしてみた。 といっても2ヶ月前からフライトは予約していたんですけどね、、、(笑) ちなみに今回のフライトはAirAsiaを使い、 羽田→クアラルン…

人脈を広げる方法Part2

Part2というのは、 第二弾とかそういった意味ですね、 はい。以前の記事で人脈を広げる方法をいくつか紹介しましたが、 shomisashomisa.hatenablog.com 今回はもう一つの方法を紹介します。自分の日常、習慣から離れることです。毎日朝7時の電車に乗り、 1…

人脈を広げる5つの方法

前回の記事で様々な年代の人々と交流を持つことは大事だと述べました。 では、実際にどのような方法で人脈を広げるべきなのか。 大学生におすすめな5つの方法を紹介します。 1.バイトをする 多くの人がバイトをしていると思います。 バイトをすることで社…

文系大学生が得るもの

文系大学生が大学で得るもの。 さあなんでしょう? 得るものというか、得たいもの、得るべきもの、ですね。 理系と違って、文系は趣味、娯楽ですからね。 経済学部で真剣に勉強するか、 法学部で法律を愛し、一生ものの職業にしていく以外は、 娯楽ですよ、…

はじめましてはじめまして

2016年無事にあけたということで、 何かはじめてみようと、思いまして、、、 何をしようか、 もう大学生活終わるし、 中途半端な時期だし、 どうしよう、どうしよう、どうしよう、 大学生活思い返すと、いろいろなことがあったなと、 もっといろいろなこ…