すべてのバカ大学生におくる

キママにイキルママ

徒然なるままに。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフールで使える、定番のしょうもない7つの嘘。

あと1日でエイプリルフールですね。 唯一嘘をつくことが許されている日、各企業も毎年たくさんのネタを仕込んでいますよね。みなさんも楽しい嘘をついて、Happyな一日にしましょう。 1.「○○さん(君)のことが好きです!!付き合ってください!」 嘘っぽ…

大学生は、「頼りにされない」バイトをしろ。

大学生は、大学生が「頼りにされる」バイトは、絶対にやってはいけません。 それらはブラックバイトです。 ブラックバイトとは、学生が学生らしい生活を送れなくしてしまうアルバイトのことです。正社員並みに働かせられることによって学業に支障をきたして…

経験か資格か?視覚化?新入生に向けて。

はい、あとちょっとで大学入学。 おめでとうございますー 新入生のみなさん、大学で何しましょう? 勉強? バイト? 部活? サークル? ボランティア? 旅行? インターン? いろいろ経験したいなー。 たくさんのことを経験するのが大学生活の目標だー。 と…

ぱ行を主に使ってブログを書いてみた。

ぽんぴぴぱ。 ぱぱぱぴぱぷぽぴぱぷ。 ぱーーーーーぱんぴぽぷぱぱぱぱぽぷ。 ぽんぱぴぱ、ぱぴゅぷぽぴぷぽぽぽぷぷぺぷ3ぷぽぴょぷぱぴぴぱぷ。 1.ぱぽぴぴ ぱぽぴぴぺぷ。 ぱんぽぴっぺぽぱぽぴぴぺぷ。 ぷぴぱぴーぷぽぷぷぷぽ、ぱぷぺぴぷんぱぱっぺ…

多様性を受け入れるにあたって、「多様性を受け入れない」という考えを受け入れるかどうか

受け入れましょう。受け入れるべきです。 そもそも、まず個人の考えに正解、不正解はないと思います。その人が正しいと思ったらそれでいいんです。 その考えを頭ごなしに否定してしまうことは良くないと思うんです。まずは意見を尊重することが大切です。意…

大学で得た最も大事なものと、その考え方について。

ついに大学を卒業します。 (ちなみに私はスーツです。笑) つい先日入学したかのように、あっという間に感じた4年間。また深く深く一瞬一瞬を思い返してみると長かった4年間。 そんな楽しい思い出や辛い思い出がたくさん詰まった大学生活も終わります。 そ…

安宿大好きな私がおすすめする日本の安宿ベスト3

ユースホステル、ゲストハウスって聞くとなんだかワクワクしてきませんか? ユースホステル(英語: youth hostel、ドイツ語: Jugendherberge)は、プロイセンのリヒャルト・シルマンが創設した、青少年少女の旅に安全かつ安価な宿泊場所を提供しようという主…