すべてのバカ大学生におくる

キママにイキルママ

徒然なるままに。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中のtwitter効果すげえ、SNSってすんごい広告だよね。無料だし。

ブログをはじめて約2週間が経ちましたが、コメント未だに0件です。(悲) 約2週間ぼちぼちとブログを書いてたわけですよ。一つ目の記事を書いた後にtwitterでブログ始めました的なツイートをして、その後は細々とね、更新していたんですよ。 そしたら2週間で…

とりあえずカンボジアに行ってみた 番外編(宿編)

こんにちは、とりあえずカンボジアに行ってみたシリーズを絶賛執筆中ですが、今日はここで番外編。 シェムリアップで泊まった宿を紹介します。 シェムリアップで泊まったのはここ! www.booking.com La Millia という宿です。 安い・日本語が通じる・立地が…

今更?いや、今になってこそ、ゲスの極み乙女。とベッキーについて考える

1月はじめにゲスの極み乙女。ボーカルの川谷絵音さんとベッキーの不倫騒動が発覚しましたね。私自身、ゲスの極み乙女。やindigo la endが好きなのでかなりショックでした。 取り上げられてから、数週間立ったので若干薄れてきた感じはありますが、たくさんの…

アンコール・ワットまでチャリ通!? とりあえずカンボジアに行ってみたpart3

ついにシェムリアの記事を書きます! プノンペンからシェムリアップまでは前回の記事でに記してあります。 夜行バスの情報は下記を! shomisashomisa.hatenablog.com プノンペンに1泊2日したあと、シェムリアップで4日間過ごしました。 シェムリアップといえ…

とりあえずカンボジアに行ってみたpart2

今回は前回の記事の続きを書いていきます。 shomisashomisa.hatenablog.com プノンペンで一日観光した後、シェムリアップに向かいました! シェムリアップ シェムリアップですよ。あのかの有名な アンコール・ワットがあるシェムリアップ!! プノンペンから…

とりあえず、カンボジアに行ってみた

前回の記事人脈を広げる方法Part2 - すべてのバカ大学生におくる で、旅行をすべきだ!と書いたので 実際に旅行をしてみた。 といっても2ヶ月前からフライトは予約していたんですけどね、、、(笑) ちなみに今回のフライトはAirAsiaを使い、 羽田→クアラルン…

人脈を広げる方法Part2

Part2というのは、 第二弾とかそういった意味ですね、 はい。以前の記事で人脈を広げる方法をいくつか紹介しましたが、 shomisashomisa.hatenablog.com 今回はもう一つの方法を紹介します。自分の日常、習慣から離れることです。毎日朝7時の電車に乗り、 1…

人脈を広げる5つの方法

前回の記事で様々な年代の人々と交流を持つことは大事だと述べました。 では、実際にどのような方法で人脈を広げるべきなのか。 大学生におすすめな5つの方法を紹介します。 1.バイトをする 多くの人がバイトをしていると思います。 バイトをすることで社…

文系大学生が得るもの

文系大学生が大学で得るもの。 さあなんでしょう? 得るものというか、得たいもの、得るべきもの、ですね。 理系と違って、文系は趣味、娯楽ですからね。 経済学部で真剣に勉強するか、 法学部で法律を愛し、一生ものの職業にしていく以外は、 娯楽ですよ、…

はじめましてはじめまして

2016年無事にあけたということで、 何かはじめてみようと、思いまして、、、 何をしようか、 もう大学生活終わるし、 中途半端な時期だし、 どうしよう、どうしよう、どうしよう、 大学生活思い返すと、いろいろなことがあったなと、 もっといろいろなこ…