すべてのバカ大学生におくる

キママにイキルママ

徒然なるままに。

人脈を広げる方法Part2

Part2というのは、
第二弾とかそういった意味ですね、
はい。

以前の記事で人脈を広げる方法をいくつか紹介しましたが、
shomisashomisa.hatenablog.com


今回はもう一つの方法を紹介します。

自分の日常、習慣から離れることです。

毎日朝7時の電車に乗り、
1限、2限の授業を受け、
帰宅し、
その後バイト。
これでは、新たな出会いが増える可能性は
かなり低いです。
なぜなら、このような普段の生活では
新たな出会いが他人任せだからです。 

あなたが、毎日朝7時の電車に、
全く同じ車両に乗っているとします。
そこに、普段は6時半に乗っているが、
遅刻してたまたま7時の電車に乗ったAさんがいるとします。
ここで、普段は出会うことのなかった
あなたとAさんが出会うわけです。
これはAさんがAさんの日常から
離れたことにより、
あなたとの出会いが生まれたわけです。

しかし、これは完全に受動的ですね。

しかし、あなたが一本電車を遅らせれば、
Aさんがあなたと出会ったように、
あなたはすべての人と新たな出会いを生み出すことができます。

わかりましたか?
日常、習慣から離れることにより、
出会いが生まれるのです。

しかしながら、
電車をずらし、
出会いが増えたとしても、
そこから発展する人脈はなかなかないですよね。

ここで日常から離れ、
発展しやすい人脈を作る方法を紹介します。

それは、旅行です。

旅行は非日常の代表です。

旅行をすることは、
時間も場所も普段の生活から
離れるということです。

旅行先で出会う人はすべて、
新たな出会いでしょう。

旅行先での人脈は、
日常生活で生まれる人脈とは大幅に異なります。

年齢も異なれば、
肌の色も異なり、
また宗教、価値観も異なるでしょう。

旅行をして、全く新しい
人脈を広げてみるのはいかがでしょうか?