すべてのバカ大学生におくる

キママにイキルママ

徒然なるままに。

エセバックパッカーはカオサン通りに泊まるな!!

カオサン通り

そこはバックパッカーの聖地。

バンコクに訪れたバックパッカーはみな、足を運ぶだろう。

 

retrip.jp

 

 

だがしかし、

 

 

 

 

 

 

エセバックパッカーカオサン通りに泊まらないほうがいいだろう。

*1

 

 

これは、嫌味でもなく、悪気があるわけではなく、彼ら彼女らの為に言っているのである。

 

 

 

なぜなら、

交通の便が悪すぎる!!!

ワットポーや王宮などいくつかの観光名所は近くにあるが、他の観光名所はかなり離れている。そのため観光重視のエセバックパッカーにはおすすめできない。

バンコクにはかなり発展した、電車やモノレールのようなものがあり、中心地はそれらを利用することができるが、、、

カオサン通りは最寄り駅までかな~~~~~~り遠いのである。

 

ちなみに、最寄駅からカオサン通りまでの交通手段は、

①ローカルバス

バンコク市内はかなりのバスが走っている。イメージとしては京都市内のバスみたいなものである。すべてのバスに番号が書いてあり、番号によってルートが決まっている。

「なら簡単じゃーん」

と思ったあなた!!!

 

なんとバスの番号は100を越えるのである!!そんなバスとルートを覚えられるわけがないし、バス停にバスの行先が書いてあるわけでもないし、

初めてバンコクに訪れた人が使える交通手段ではない。

 

ルートを調べるには、バンコクのバスルートマップを買わなければならない。

ちなみに、バンコクに住んでいる人たちも普段自分が使うバスとルートしか把握していない。

 

※値段はかなりやすい。乗り場所、行先によって値段が変わる。数バーツから数十バーツまで(数十円~百円くらい)

 

トゥクトゥク

いわゆるバイクタクシー。

バイクの後ろに最大大人4人くらい座れる荷台のようなものがついており、そこに乗る。値段は交渉次第。かなりぼったくってくる。

カオサン通りから最寄り駅(national stadium St.)まで百数十バーツ(300~500円)

語学力と勇気が必要である。

 

③タクシー

ぼったくり。メーターを使ってくれない。最低である。

メーターを使って、というとまず乗せてくれない。

噂によると、値段交渉をしつこくすると助手席の前のボックスから銃を出し脅してくる輩もいるということなので注意!!

 

そんなこんなでかなり移動が大変ですよ。ということでした。

 

でもカオサン通り

1、ゲストハウスがたくさん

2、ゲストハウスが安い

3、ワットポーや王宮などいくつかの観光名所に近い

といういいところもありますよ。

 

なので、自分が長期滞在、観光あんましないよというバックパッカータイプなのか、

観光観光観光というエセバックパッカータイプなのか判断して、

カオサン通りで泊まるか考えてくださいね。

*1:エセバックパッカーバックパックを背負って「オレ、旅をしてるぜ!」と感じている人。実際には旅ではなく普通の観光をしている。主に大学生に多い。造語。