すべてのバカ大学生におくる

キママにイキルママ

徒然なるままに。

大学生は大学生という肩書きを使いまくれ!!

大学生って魔法の言葉だと思うんです。

 

 

 

 

だってラーメン屋で大学生ですって言えば大盛りにしてくれるんでしょ?

映画館で大学生ですって言ったら500円くらい安くなるんでしょ?

 

 

 

なんてこともありますけど、

 

 

本題はそこではなく、

 

 

「大学生なんですっ!」って言えば大体何しても許されるでしょ?

まわりの人たちが協力してくれるでしょ?

 

例えば、「大学生なんです!あなたのお話が聞きたいんです!ぜひお会いしてください。」とかね

「大学生なんです!ゼミで御社とコラボしたいんです。ぜひお願いします」とかね

「大学生なんです!フィールドワークをしていて、もしよろしければこの地域のことを詳しく教えてください」とかね

 

大学生ってだけで、結構協力してくれるんですよ。案外優しいんですよ。世の中って。

 

ちなみに僕も、「大学生でお金ないんです。もしよかったら○○まで乗せていってくれませんか?」ってよくやってました。

 

普通の人がやったら不審者ですよこれ。

大学生なんですよって一言が不信感を払しょくしてくれるんですよね。

 

だから大学生は、「大学生なんですけど、、、」を使いまくるべき!!!!

 

こんなお得な言葉はないぞ!!!