すべてのバカ大学生におくる

キママにイキルママ

徒然なるままに。

エイプリルフールで使える、定番のしょうもない7つの嘘。

あと1日でエイプリルフールですね。

唯一嘘をつくことが許されている日、各企業も毎年たくさんのネタを仕込んでいますよね。みなさんもをついて、Happyな一日にしましょう。

 

1.「○○さん(君)のことが好きです!!付き合ってください!」

嘘っぽさ☆☆☆

面白度☆

定番☆☆☆☆☆

これはエイプリルフールでつく嘘の定番ですよね。中学生、高校生、どきどき青春真っ最中の彼ら、彼女らがつくレベルの低い嘘です。

ただし、この嘘をつく人の10人中9人が本当にその人のことを好きなのでご注意を。

 

2.「宝くじで100万円当たったんだ!」

嘘っぽさ☆☆☆☆☆

面白度☆

定番☆☆☆☆

これも定番のお金手に入れたぜ系の嘘ですよね。エイプリルフールだと気が付いていない人に真剣に言えば、信じてくれる可能性も無きにしも非ず?

注意としては、1枚100円で販売されているブロック宝くじの結果発表が3月31日なので本気で100万円当たっている人がいるかも、、、

 

3.「実は、宇宙人なんだ。」

嘘っぽさ☆☆☆☆☆

面白度☆☆

定番☆☆

しょーもなさ☆☆☆☆

まあ、これは嘘だと一瞬でばれますので、この系統の嘘をつくときは、ものすごく真剣に右手をのどに当て「わ・た・し・は・う・ち・ゅ・う・じ・ん・だ」と言いましょう。恥を捨てることが重要です。

 

4.「今日って4月2日だよ。」

嘘っぽさ☆☆

面白度☆☆

定番☆☆

しょーもなさ☆☆

誰かが嘘をついて来たら、真顔でこの嘘をつきましょう。

一瞬相手もひるむはずです。この嘘はいかに真顔で嘘をつけるかが焦点になります。

 

5.「コンタクトにしたんだ。(メガネにしたんだ。)」

嘘っぽさ☆

面白度☆☆☆

定番☆☆

しょーもなさ☆☆☆☆☆

しょーもなさ☆5つを獲得した嘘です。(独断と偏見)

普段メガネキャラの人は、「コンタクトにしたんだ」(ドヤ顔)、裸眼もしくはコンタクトの人は「メガネにしたんだ」(ドヤ顔)と言ってやりましょう。

ちなみにこのままでは本当のことかと認識されてしまうので、3時間後くらいに「うっそ~ん♡♡♡」と言いましょう。いかにこれをお茶目に言うかで勝敗が決まります。

私は昨年、「コンタクトにしました」と真顔の写真をFacebookに載せました。

 

6.「大学辞めたんだ。(仕事辞めたんだ。)」

嘘っぽさ☆☆☆☆

面白度☆☆☆

定番☆

しょーもなさ☆☆☆

驚き☆☆☆

これは新入生もしくは新入社員が使うととてもインパクトのある嘘です。

スーツではなく、パジャマの写真と共にfacebookに投稿すると面白味が増すでしょう。

是非今年新入生、もしくは新入社員の方は使ってみてください。

 

 

以上がおすすめの嘘です。

これ以外でも、真剣に真顔で言えば面白い嘘になると思いますので、やってみてください。渾身の面白い嘘があれば教えていただけると嬉しいです。

ちなみにエイプリルフールで嘘をついていい時間は午前中だけ(午後はネタ晴らし)なのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って6つしか紹介してないじゃねーか!!!!!!

タイトルの7つというのは嘘でした。

(みなさまが4月1日に読んでくださいますように。)