すべてのバカ大学生におくる

キママにイキルママ

徒然なるままに。

夜中のtwitter効果すげえ、SNSってすんごい広告だよね。無料だし。

ブログをはじめて約2週間が経ちましたが、コメント未だに0件です。(悲)

約2週間ぼちぼちとブログを書いてたわけですよ。一つ目の記事を書いた後にtwitterでブログ始めました的なツイートをして、その後は細々とね、更新していたんですよ。

そしたら2週間で100PV突破。たかが100PVって言うかもしれないですけど、初めて100PVを越えて、とてもうれしかったです。

f:id:shomisashomisa:20160131000513p:plain

嬉しくてピースサインをする図 作画:笑撃ミサイルしまだ

 

 

でね、本題はここからなんですけれども、

昨日ゲスの極み乙女。ベッキーの不倫騒動についての私の見解をブログで述べたわけなんですよ。

 

shomisashomisa.hatenablog.com

でね、ちょうどツイッターで『ゲスの極み乙女。と関わった人が不幸に陥った!これは「ゲスノート」』とか不倫騒動に関するタイムリーな話題がツイッター上に出回ってたんですよ。

 

ちょうどいいと思って、私はブログ記事をツイッターにシェアしたわけなんですよ。

ゲスゲスゲスゲスゲス

こんな感じにね。

そしたらツイッター投稿してから約1時間で100PV!!!!

f:id:shomisashomisa:20160131001136p:plain

(日別アクセス数)

f:id:shomisashomisa:20160131001146p:plain

(時間別アクセス数)

30日の0時だけすごいでしょ!ツイッター投稿してすぐ!!!

ツイッターとかフェイスブックとか凄いね!改めた考えると、ものすごく広告として有能じゃない!!!

2週間でのアクセス数と1時間のアクセス数がほぼ同じなんて!!

世の企業様がSNSでの広告、宣伝に力を入れる理由がよく分かった。

無料で使えるSNSを有効活用していくべきだと深く学んだ日でしたとさ。