すべてのバカ大学生におくる

キママにイキルママ

徒然なるままに。

ぼくがマクドナルドに負けた話。

僕のこの記事を、

今あなたが読んだ時点で

僕はマクドナルドに負けました。

 

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」

別名名前募集バーガー

なんだこれは!?

でもみなさんも一度は見かけましたよね。

www.j-cast.com

 

僕はこの商品、この名前を見てから胸がぞくぞくしました。悪い意味のぞくぞくです。

 

 

ふゎっと僕の心の中に現れたコトバはウザいです。

なんなんですかね、この気持ちは、、、

この狙ってやってます感がうざいんですよね。

 

 

まるで田舎の暴走族みたい、、、

というと、、、解説します。

田舎の暴走族はぶんぶんとかっこ悪いバイクを乗り回し、道行く人々の注目を求めることを生きがいとしています。

つまりこの企画がまるで田舎の暴走族みたいとは、「長ったらしくてめんどくさい名前を仮に付けたから、みんなに正式名称を募集します~すごい企画でしょ~注目して~」って言ってるように感じられるということです。どうですかみなさん。

 

こういう注目を浴びたがるものは、触れないのが一番いいんですよね。

暴走族に対しても、「こわーい」とか言ってしまうと調子に乗りますからね、無視するのがいいんですよ。

 

 

 

 

で、

私はこのマクドナルドの企画が「ウザすぎて」

取り上げてしまいました。

思うツボです。負けました。